ニュース&トピックス

重要なお知らせ

7月8日(日)の小学生対象学校見学会について

 西日本を中心に、活発な梅雨前線の影響で、各地で非常に激しい雨が降っており、地域によっては土砂災害警戒情報や避難勧告・避難指示が出ています。こうした状況の中、本校といたしましては、7月8日(日)に実施予定の学校見学会の実施の有無につきまして、下記の通りとさせていただきます。

[Ⅰ]
 ① 7月7日(土)[見学会前日]に、気象情報、交通事情により、本校を休校とする場合
 もしくは
 ② 7月8日(日)[見学会当日]の8:00の時点で奈良県北西部に警報が発令されている場合
 には、7月8日(日)の学校見学会は中止とさせていただき、その代替日を8月26日(日)とさせていただきます。
[Ⅱ]
 上記、①、②以外の場合は、予定通り、7月8日(日)に学校見学会を実施します。

 万が一、中止となりましたら、7月7日(土)の10:00頃、7月8日(日)の8:00頃には再度本校HP上で連絡させていただきます。お手数をおかけしますが、再度HPをご確認ください。

 なお、今回の見学会に参加申込みをされていました児童、保護者のご家庭に対しましては、7月9日(月)以降に順次連絡をさせていただき、8月26日(日)実施の見学会ご参加の可否を確認させていただきます。