ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

生徒会役員選挙、立会演説会を行いました

 

 

10月5日、生徒会役員選挙が行われました。

投票の前に全校生徒が第2体育館に集まり、候補者による立会演説会に、耳を傾けました。

まず初めに、生徒会長立候補者の演説があり、候補者3人が熱弁を奮いました。どの候補者も高校生活をより良くするために実行したいことの具体例を述べ、職務に全力を尽くすという熱い思いを示しました。続く中・高副会長と書記立候補者の演説では、会長をサポートする任に全力を尽くす旨や、生徒会だよりを通じて生徒会と生徒を結ぶ架け橋を作りたいなど、生徒会に懸ける思いを述べました。

最後に推薦された役員候補者の演説があり、それぞれ熱弁を奮いました。

立会演説会の後、投票があり放課後には開票が行われ当選者が決定しました。
次期生徒会長に当選したのは高校1年井口さんです。井口さんは演説の中で、快適な高校生活の中でも改善すべき点は沢山あると語り、よりよい学校生活を作るために全力を尽くす誓いを述べました。

本学の生徒会は自主的な学園づくりを目指し、学校運営にも積極的に携わっています。過去にも生徒たちによる様々なアイディアが採用されるなど、生徒会の活動は学校運営に欠かせないものとなっています。

来月からは新生徒会の活動がスタートします。これからも皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。