ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

文化祭へお越しいただいた皆様方へ

平成22年9月14日
文化祭へお越しいただいた皆様方へ
奈良学園中学校・高等学校
校長 野村 利夫
 
 9月12日(日)に開催いたしました第31回NG祭には、残暑厳しい折にもかかわらず、3,000名を超える方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
 本年度の文化祭は、昨年竣工した新校舎のもとでの初めての文化祭ということもあり、これまで以上に鋭意準備を進めてまいりました。学年、クラス、クラブ、有志等の各団体にとって、絶好の発表の場ということもあり、生徒全員が企画立案から後片付けまで協力し合い、無事に終えられたことを大変うれしく思っております。
 しかしながら、教育設備を充実させていく中、このような規模の学校行事を実施するにあたり、生徒の安全性の確保と駐車場スペースの上から自家用車でのご来校をお断りせざるをえない状況であることを、改めてご理解下さいますようお願い申し上げます。また、大多数の来校者のみなさま方がJR大和小泉駅、近鉄郡山駅・学園前駅からの無料バスをご利用いただきましたことを、心より感謝申し上げます。  こうしたみなさま方のご協力のもと、本校といたしましても、次年度文化祭では、自家用車でのご来校を一切お断りする方向で今後1年間入念に計画し、第32回NG祭を本年のように成功させていきたいと思っております。
 最後になりましたが、今後とも本校の教育活動へのご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。