ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

第37回 NG祭(文化祭)を開催しました。

  • 第37回 NG祭(文化祭)を開催しました。
  • 第37回 NG祭(文化祭)を開催しました。
  • 第37回 NG祭(文化祭)を開催しました。
  • 第37回 NG祭(文化祭)を開催しました。

9月11日(日)、本校主催の第37回NG祭(文化祭)が開催されました。
今年のテーマは「アップデート」です。このテーマには、これまでのNG祭を土台にして、もっと素晴らしく進化し続けていこうという思いが込められています。


秋の空を思わせるほど青空のきれいな天候の中、2000人を超える来場者が訪れ、校内各所は活気にあふれていました。今年は大階段の前に「UPDATE」と書かれたアーチが設置され、来場者はそれをくぐり抜けて入場しました。来場者の皆さんは、展示物やイベント、ゲームなどを楽しんでおられました。また、卒業生で組織された「矢田の丘里山支援チーム」が、さとやまツアーと称して、来場者の皆様を本校の里山に案内する体験ツアーも実施されました。育友会によるカレーやパン、バザーも長蛇の列で大人気でした。

P9110315.JPG


DSC_8226.JPGまさに、生徒、卒業生、育友会が一丸となって、奈良学園の文化祭を盛り上げています。


P9110307.JPG各クラブによる模擬店はどこも来場者の長蛇の列でした。

P9110439.JPG歴史研究部が製作した手裏剣投げコーナーは、来場した子どもたちに大人気で、順番待ちが出るほどでした。

P9110353.JPG
大階段ステージではさまざまなプログラムが実施され、楽しさを盛り上げていました。

P9110458 (1).JPG
第一体育館では、ダンス&ボーカル部の熱のこもったダンスなどが披露され、会場は拍手が途切れないほどの盛り上がりをみせていました。


P9110390.JPG
大教室では、軽音楽ライブや室内楽部演奏会の、熱い演奏で多くの来場者を魅了しました。一方、野外ステージ(ほたる広場)でもさまざまな催しが繰り広げられました。


P9110431.JPG

剣道着で活躍した河野生徒会長(高2)は「文化祭を迎えることができたのは協力していただいた先生方と奈良学園生のみんな、そして来場くださった皆様のおかげです。文化祭にかける奈良学園生の思いは並々ならのものです。特に私たち高校2年生にとっては最後の文化祭となるので過去最高にアップデートされた私たちの雄姿を見てください」と文化祭を開催するにあたって挨拶をおこないました。
P9110336.JPG


また文化祭実行委員会の杉田委員長(高2)は「今まで先輩方が創ってくださった文化祭の伝統を受け継ぎつつ、最近の流れや、今の私たちしか出来ないことを入れ、斬新なものを作ろうとこの文化祭を『アップデート』しているうちに、私達も来場者の方にも何かひとつでも『アップデート』できるようにとの願いがこもった文化祭にしたいと思っております」と意気込みを語りました。

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。また、ご協力いただきました育友会の皆様に心より感謝申し上げます。