ニュース&トピックス

重要なお知らせ

中3保護者の皆さまへ(臨時休業に関わるご連絡)

 保護者の皆さまには、平素からお世話になりまして、誠にありがとうございます。
 さて、この度は突然の臨時休校となり、ご迷惑をお掛けいたしております。生徒の皆さんには、体調に気をつけて、生活のリズムを乱さないように休みを過ごすようお伝えください。以下、連絡事項をお伝えします。生徒たちへもお伝えください。

① 3学期末に予定されていた行事のうち、次のものは現在、中止・延期が決定しています。

ア 期末考査 → 中止(連絡済み)
イ 12日(木)医進特別講座 → 中止(連絡済み)
ウ 21日(土)海外語学研修オリエンテーション → 延期(4月に実施の予定)
(語学研修が実施される場合に備えて、パスポートの準備は休み中に進めておくと、後々の手続きは楽になります)

② 卒業式、自転車実地指導、証明写真撮影、教科書配付などの実施については、現在未定です。

登校日が設けられれば、それに合わせて実施される可能性があります。
登校日が設けられる場合は、一斉メールや奈良学園中高のホームページでお知らせします。

③ 4月以降分の定期券の購入について

多くの場合、3月いっぱいは中3の生徒証明書で購入できるようですが、利用する鉄道会社によっては、購入ができない場合もあるようです。
購入ができない場合は、学校が別途発行する証明書などが必要になります。その際は、学校事務室へ連絡して、駅で受けた指示の詳細を伝え、証明書などの発行に関して必要な手続きの指示を受けて下さい。新規・継続の違いで扱いが異なるかもしれません。別途証明書が必要な場合に備えて、時間的な余裕をみて駅の窓口などで確かめてください。

④ 卒業論文が未提出の生徒について

担任からの電話での指示に従い、完成原稿を学校へ郵送してください。その際に、担当の先生の訂正が入った原稿がある場合は、同封してください。最終の期限は、13日(金)「学校必着」です。ただし、その提出原稿に対して完成稿としてOKが出るかどうかはわかりません。OKの出ない場合は、連絡しますので、引き続き作業を行ってもらいます。

⑤ 学年費納入のお願い
  第2回学年費(12月依頼分)の納入がまだお願いできていない場合は、学年費口座への振り込みをお願いいたします。(金額・振り込み先口座など、不明な点がございましたら、学年へお問い合わせください。) なお、未納入の方には、追ってお願いのご連絡、もしくはお手紙を差し上げます。


⑥ 課題について

生徒の皆さんは、配付した一覧表にある課題に、計画的にしっかり取り組んでください。


長文になりましたことをお詫びいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。