ニュース&トピックス

重要なお知らせ

中3保護者の皆さまへ(新年度に向けてのご連絡)

 保護者の皆さまには、平素からお世話になり、誠にありがとうございます。この度の臨時休校では、大変ご迷惑をお掛けいたしております。

 先日の一斉メールでお伝えしましたように、来年度の始業式まで登校日はございません。生徒の皆さんには、課題に取り組むなど、規則正しい生活を心掛けて、健康に留意して過ごすよう、お伝えください。
 以下、新年度に備えて、連絡事項をお伝えします。生徒たちへも、よろしくお伝えください。

① 新年度当初の予定について
・ 内部進学の生徒の入学は、4月4日(土)の始業式の一部として行われます。
  コロナウィルス対策もあり、保護者の方の参列はご遠慮ください。
  卒業証書や教科書などは、この日に生徒にお渡しします。
  教科書類は30冊ほどあります。大きなカバンを用意してください。
・ 4月5日(日)の入学式には、内部進学の生徒は出席しません。

② 通学定期券の購入について
この件については、3月5日のメールでお伝えしました。購入駅へお問い合わせいただき、中3の生徒証明書以外に学校が発行する証明書が必要な場合は、事務室へご連絡ください。

③ 自転車通学について
高校からの自転車通学を申請している生徒への実地指導は、状況を見て、4月中旬までに行いたいと考えています。それまでは、バスでの通学をお願いいたします。なお、大和小泉、近鉄郡山、両駅での駐輪場については、当たりをつけておいてください。

④ 課題と実力テストについて
休業中の課題は、4月7日(火)に提出です。この日の宿題テストは、国語・数学・英語・理科の4教科で実施します。出題範囲は、休業中の課題が中心になります。なお、卒業論文の100字要約もUSBに入力した形で、7日(火)に持参してください。論文集掲載の連絡があった生徒の論文原稿のUSBデータも同様です。

⑤ 学年費納入のお願い
中3第2回学年費の納入がまだお願いできていない場合は、学年費口座への振り込みをお願いいたします。なお、未納入の方には、始業式の日に納入のお願いプリントを、生徒を通じてお渡しします。