ニュース&トピックス

重要なお知らせ

中学2年生の保護者の皆様へ

 中2学年団です、こんにちは。3月も下旬になり、学校の駐車場の桜も花開きました。長い休校措置となってしまいましたが、体調や生活リズムは大丈夫でしょうか。生徒諸君の顔を見られる日を心待ちにしています。
 
 さて、4月当初の動きをお知らせします。

 4月4日(土)は始業式(制服の上着が必要)です。8時40分に、中2の教室で点呼を行いますので、遅れないように気をつけてください。22冊もの教材の配布が予定されていますので、ある程度大きめのカバンが必要です。ただし一度に持ち帰れないことも想定して、教材に記名する準備をしておいてください。

 4月5日(日)は入学式ですが、例年と違い、在校生の出席はありません。

 4月6日(月)は入学式の代休となります。(つまり両日とも家庭学習日です。)

 4月7日(火)は宿題テスト等を実施します。時間割と出題範囲は次のとおりです。
  ①限~⑤限 宿題テスト(英数国理社)
   <英語>配布プリント「春期課題のお知らせ」を参照
   <数学>数イのみ実施 フォーカス例題55~74
   <国語>国1 国2 古文 いずれも3学期の授業内容、休校中課題より出題
   <理科>理1 春課題の配布プリントから出題します。(そのままは出題しない)
       解答例は配りますが,自己採点して終わりではいけません。
       何故その答えになるのかを良く吟味しましょう。
       理2 課題の範囲より出題
   <社会>歴1 歴2 公民 いずれも3学期の授業内容より出題
  ⑥限 個人写真撮影(制服の上着が必要です)
  ⑦限 LHR
  また、4月7日(火)は多くの課題の提出日です。忘れないようにしてください。

早いもので、4月からは中学最高学年です。名実ともに「最高」学年となれるよう、ひとりひとりが意識して学校生活を送っていきましょう。宿題テストの勉強もしっかりと進めてくださいね。