ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

第32回NG祭(奈良学園文化祭)を開きました

 

 

晴天に恵まれた9月11日、第32回NG祭を開催しました。今年のテーマは「Canvas~color*maker~」で、様々な色でキャンバスの絵ができているように、様々な生徒の個性が1つにまとまった文化祭を作ろうという気持ちが込められています。



今年は車での来場をお断りして、来場者には送迎バスを利用していただきました。バスが正門前に到着するたびに降車する人の波、そして、会場では受付や各模擬店に長蛇の列ができ、模擬店からは手製の看板を手に呼び込む掛け声が響いていました。

 

 

そして、今年も籠屋が登場し大活躍でした。第一・第二体育館では中学生や高校生が創意工夫したオリジナルの劇を披露し、大教室では室内楽部の演奏や軽音楽部のLive、野外ステージでは科学部の実験や模擬店対抗バトルロワイヤル、漫才などが繰り広げられ、大いに盛り上がっていました。



NG祭もファイナルを迎える頃になると、汗と涙を流しながら取り組んできたことを思い出してか、生徒たちは感無量な面持ちで、最後まで一致団結して文化祭を成功させた自信と達成感を得て、生徒同士の絆を深めていたようでした。

 

 

最後ではありますが、来校者の方々、本校文化祭に協力いただいたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。