ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

文化委員会行事が行われました

 

 

本学の文化委員会行事「LOOK! LOOK! LOOK!―キング・オブ・奈良学決定!!」が12日、大教室で行われました。クイズに答えてチャンピオン決めるイベントで、多数の中高生が優勝を目指して挑戦しました。

この行事は毎年実施され、今年はテレビのクイズ番組のような内容にしようと、各クラスの文化委員が集まって話し合いを重ねながら創り上げてきました。会場の飾りやクイズの内容、司会進行役、得点記録係、計算係など、すべて生徒たちが考えて準備しました。

司会役の高校1年の廣瀬陵伍くんは、味のある独特なしゃべりで会場を大いに盛り上げました。挑戦者らは特技、クイズ、恋愛テクニック、ジェスチャー、強運を競う5種類のゲームに挑み、口笛や物まねを披露するなど白熱した戦いが繰り広げられました。

大いに盛り上がったのは、告白を成功させる一言という恋愛テクニックコーナーで、「かっこいいこと言えへんけど、好きだ」など恥ずかしそうに言うと、観客から選ばれた生徒から「あり」や「なし」などと強烈な答えが返されました。

キング・オブ・奈良学に選ばれたのは、総合で最高得点だった高校1年生の岩川浩平くんでした。岩川くんは「優勝できると思わず、うれしい。勝因はジェスチャーゲームでポイントを取れたことだと思う」と笑顔を見せていました。