ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

春の遠足(中2~高3)

  • 春の遠足(中2~高3)
  • 春の遠足(中2~高3)

5月1日、中2~高3の生徒が学年別に遠足に出かけました。本校の遠足は歩くことがベースになっていますが、十代の若者にとっては運動と見学、気分転換の良い機会だと思います。

高校3年生は吉野方面へ遠足に行きました。午前8:00,一行はバスに乗り込み一路吉野へ。
今回のメインはバーベキューです。楽しくゲームやおしゃべりをしながらバスに揺られること約2時間後,みよしのオートキャンプ場に到着。

気持ち良く晴れわたる青空と雄大な緑に囲まれ,早速,班ごとにバーベキュー開始です。火が思うように強くならず苦戦する班や,順調に食材が焼きあがっていく班。上手くいってもいかなくてもみんな楽しい一時を過ごしました。
メンバーや友達どうし,思い出を忘れまいと記念写真を撮り合う光景が印象的でした。

次に向かったのは,水分(みくまり)神社。食後の良い運動としてのショート登山。これがまたきつい登り,登り,そしてまた登り。汗まみれになりながらも楽しいおしゃべりと記念写真は欠かせません。

神社に到着すると,各々思い思いに手を合わせ合格祈願や健康祈願。道中お土産を買ったりアイスクリームを食べたり。時が経つのは速く,最終集合地である蔵王堂に到着。

今日の楽しい思い出を色あせさせまいと集合写真のカメラに投げかける全員の笑顔。受験終了後,この笑顔が再び見られることを祈って帰路につきました。