ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

第68回近畿中学校総合体育大会(団体戦)

  • 第68回近畿中学校総合体育大会(団体戦)

第68回近畿中学校総合体育大会(団体戦)が8月5、6日に滋賀県バイオ大学ドームにて行われました。
結果は以下の通りです。
《男子団体戦》
2回戦
奈良学園 5-0 光泉中(滋賀1位)

準決勝
奈良学園 3-2 甲南中(兵庫2位)

決勝戦
奈良学園 3-2 同志社国際中(京都1位)
→男子団体戦初優勝

《女子団体戦》
2回戦
奈良学園 3-2 大阪女学院中(大阪2位)

準決勝
奈良学園 2-3 同志社国際中(京都1位)
→女子団体戦 第3位

 男子は初優勝(過去8年前に準優勝、3位5回)選手達はもう無理か...という場面から何度も挽回して勝利を手にしてくれました。
「諦めたら全てが終わる」諦めない、簡単に諦められない団体戦の熱さがそこにはありました。
 女子は3位(過去準優勝2回、3位4回)初めて大阪女学院中に勝つ事が出来ました。選抜近畿予選で1-2負け...ダブルス1対決はG6-5から挽回されての負けでした。全中近畿予選はダブルス2がG5-3から挽回されての負け...近畿総体もシングルス3がG5-3から挽回されかけて嫌な予感が少ししましたが、Fmが何とか堪えて頑張りました。続くシングルス2もTtが最後まで強気のテニスで勝ち切りました。3度目にして初めての勝利でした。

 男子は団体戦で、女子はダブルスでまだ全国大会があります。今回の結果に恥じない戦いを全国でも繰り広げて欲しいと思います。
 いつも朝早くから朝食や氷の準備、洗濯にと走り回って下さった保護者の皆さん有難うございました。皆さんがサポートして下さるお陰で私達も頑張って戦う事が出来ます。本当に有難うございます。帰りの道中高速道路の渋滞により応援バスの帰宅時間が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。最後になりましたが、いつもご支援頂いている学校法人奈良学園関係者の皆様有り難うございます。
 全国大会では1つでも多く試合が出来る様に頑張って来ますので、変わらぬご支援をお願いいたします。