ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

第8回近畿中学校テニス新人大会兼全国選抜近畿地区予選の結果について

  • 第8回近畿中学校テニス新人大会兼全国選抜近畿地区予選の結果について

2月22日(土)、23日(日)の2日間、奈良県営明日香庭球場において行われた第8回近畿新人大会兼全国選抜近畿地区予選において本校男子テニス部が奈良県勢として初めての優勝、女子部も5位に入賞し、3月28日から香川県高松市で行われる第8回全国選抜大会にアベックで出場する事が決まりました。
 男子奈良学園は4年連続4回目、女子奈良学園は2年連続6回目の全国選抜大会出場となります。男子は初日の1回戦を接戦で乗り切り、その勢いで各府県の強豪校に勝ち、2日目の決勝戦まで勝ち切る事が出来ました。女子は優勝した大阪浪速中学校に2回戦に接戦で敗れはしましたが、気持ちを切ることなく最終戦を勝ちきり全国へと進む事ができました。大会当日は勿論、その前からたくさんの応援をして下さった保護者の皆様、いつも活動にご支援頂いている学校法人奈良学園の皆様に感謝し、与えて頂いた機会を大切に頑張って行きます。ありがとうございました。

《男子団体戦》
1回戦
奈良学園 2-1 清教学園(大阪3位)

準々決勝
奈良学園 2-1 井吹台中(兵庫2位)

準決勝
奈良学園 2-1 甲南中(兵庫4位)

決勝戦
奈良学園 2-1 神戸市立本山中(兵庫1位)
→近畿新人大会初優勝
 4年連続4回目の全国選抜大会出場

《女子団体戦》
1回戦
奈良学園 3-0 立命館守山中(滋賀1位)

準々決勝
奈良学園 0-2 浪速中(大阪2位)

コンソレーション1回戦
奈良学園 2-0 神戸女学院中(兵庫4位)

コンソレーション2回戦
奈良学園 2-1 同志社香里中(大阪4位)
→2年連続6回目の全国選抜大会出場