ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

【中学テニス部】第72回奈良県新人テニス大会結果報告

  • 【中学テニス部】第72回奈良県新人テニス大会結果報告

9月26日、第72回奈良県新人テニス大会(男女団体戦)において女子部が優勝、男子が準優勝しました。
明日香コートで行われた今大会。時折、雨が降る中での開催でしたが無事に終了する事が出来ました。
本校の結果は以下の通りです。
《男子団体戦》
1回戦
奈良学園 4-1 富雄第三中
2回戦
奈良学園 4-1 奈良学園登美ヶ丘中
準決勝
奈良学園 4-1 女子大附属中
決勝戦
奈良学園 1-3 西大和学園中
→準優勝
男子は昨日のシングルスの結果、ノーシードからのスタートでした。
2回戦も危ういかなぁと思っていましたが、ダブルス2つを取って勝利してからはその勢いで決勝戦まで進むことが出来ました。決勝戦は先月の私学大会でも負けている西大和学園に雪辱を果たしたかったのですが、今一歩力及ばずでした。奈良県私学大会の3位からは一歩前進、次の大会では奈良県アベック優勝を果たしたいと思います。

《女子団体戦》
1回戦
奈良学園 5-0 富雄第三中
準決勝
奈良学園 4-0 育英西中
決勝戦
奈良学園 3-0 奈良学園登美ヶ丘中
→10年連続11回目の優勝
女子は順当といえば順当ですが、決勝戦のS2とS1を勝ち切って優勝したかったというのが本音です。女子は近畿私学大会もありますので、そこで更に経験を積んで成長して行って欲しいと思います。
今回も朝早くから、送迎だけの為に来て下さった保護者の皆様有難うございました。
早くコロナも終息してみんなで、チーム一丸となって団体戦を戦いたいですね。
子供達はこういう事の一つ一つが当たり前でなく、有難い事なのだという事を忘れないようにしてもらいたいと思います。