ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

【中学テニス部】令和3年度 近畿私立中学校テニス選手権大会 結果

  • 【中学テニス部】令和3年度 近畿私立中学校テニス選手権大会 結果
  • 【中学テニス部】令和3年度 近畿私立中学校テニス選手権大会 結果
  • 【中学テニス部】令和3年度 近畿私立中学校テニス選手権大会 結果

10月3日(日)に大阪鶴見緑地公園テニスコートで行われました令和3年度近畿私立中学校テニス選手権大会に男女共に出場させて頂きました。
《男子団体戦》
1回戦
奈良学園 1-2 清風中(大阪)
男子はシングルスを取り、善戦するもダブルス2つを取られての敗戦となりました。男子はドリーム枠での近畿私学大会への出場でした。近畿大会に出場させてもらえた、近畿の舞台で試合をさせてもらえる機会を与えて頂けた事に感謝し、この経験を次にいかして欲しいと思います。

《女子団体戦》
1回戦
奈良学園 2-1 同志社香里中(大阪)

2回戦
奈良学園 2-1 立命館宇治中(京都)

準決勝
奈良学園 0-2 城南学園中(大阪)

3位決定戦
奈良学園 1-2 大阪女学院(大阪)
→近畿私学大会第4位
 全国私学大会7年連続7回目の出場決定
 女子は奈良県1位での出場となりました。大阪4位の同志社香里中に勝った後、この夏の全中近畿地区予選で負けた京都1位立命館宇治中学校に勝利し、全国大会出場を決めました。準決勝、3位決定戦と負けた事を次の大会に向けての糧として更なる努力を重ねて欲しいと思います。
 会場外からにはなってしまいましたが応援に駆け付けて下さった保護者の皆様有り難うございました。学校関係者の皆様、保護者の皆様、OB、OG...たくさんの人達の支えがあって活動できている、大会に出場出来ているという感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってまいります。
 女子部は12月26日から神戸総合運動公園で行われる全国私学大会への出場が決まりました。更なるご指導、ご鞭撻を頂きますようにお願いいたします。