ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

8月3日(土)実施「第1回奈良学塾」里山の森を育てるクラブ-入門編-

  • 8月3日(土)実施「第1回奈良学塾」里山の森を育てるクラブ-入門編-

奈良学園中学校では、8月3日(土)の午前に、「第1回奈良学塾」を実施します。
今回は「里山の森を育てるクラブ-入門編-」として、
本校里山内で昆虫採集や里山づくりを体験する環境研修行事を実施します。
当日は在校生有志および本校卒業生団体「矢田の丘里山支援チーム」が参加するみなさんを里山にご案内いたします。
※この行事は、「奈良県山の日・川の日」「山と川の月間」賛同イベントとして実施します。

参加をご希望の方は、申込フォームのURLからお申し込みください。
(申込締切 7月10日)


【日程】
令和6年8月3日(土)9:30~12:30 (受付9:00~)

【場所】
奈良学園中学校・高等学校(奈良県大和郡山市山田町430)
※当日は自家用車でご来校いただけます。

【対象】
小学生と、そのご家族(必ず保護者同伴でお申し込みください。)
※当日開始時刻までにご来校いただけるのであれば、居住地による制限はありません。

【定員】
約20組のご家族。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

【内容】
本校里山内での昆虫採集とその同定、里山づくりの体験

【抽選】
抽選結果は、当選・落選にかかわらず、お申込いただいた住所へ結果を郵送いたします。
7月26日(金)までに届かない場合は、お手数ですが本校までご連絡ください。
なお、申込内容に不備がある場合は、ご通知が届かない場合があります。ご注意ください。

【申込フォーム】
以下のURLのフォームからお申し込みください。