卒業生の方へ

卒業生の方へ

各種証明書の発行は原則として申込日翌日になります。翌日以降に窓口まで取りに来てください。
証明書は一通につき200円です。郵送を希望される場合は送料ともに負担していただきます。
送付日数を考慮の上、余裕を持って申請してください。

卒業証明書・成績証明書発行

窓口での申し込み

窓口にて発行申込用紙をご記入の上、証明書手数料(郵送希望の方は送料)とともにお申し込みください。

郵送での申し込み

事前に「証明書発行申込用紙」(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項を記入の上、 証明書発行手数料・送料分(郵送希望の方)の切手を同封し、事務室までお送りください。
提出先は その証明書を提出する場所を記入してください
大学に出す場合は大学名を、大学入試共通テストで使用する場合は「大学入試センター」と記入してください
(手数料・送料分の切手は額を合算せずそれぞれ分けて送付してください。)

証明書発行申込用紙PDF

卒業証明書・成績証明書送料切手代

卒業証明書 成績証明書
1~2通 1~2通
普通郵便 84円 140円
速達郵便 344円 400円

先頭に戻る

調査書発行

必要部数・提出先等を、卒業時の担任もしくは学年の先生に申し出てください。

郵送での申し込み

事前に「調査書発行申込用紙」(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項を記入の上、 証明書発行手数料・送料分(郵送希望の方)の切手を同封し、事務室までお送りください。
(手数料・送料分の切手は額を合算せずそれぞれ分けて送付してください。)

調査書発行申込用紙PDF

調査書・送料切手代

1~2通 3~6通 7~9通 10通
普通郵便 120円 140円 210円 250円
速達郵便 380円 400円 470円 570円

先頭に戻る