ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

全国中学校テニス選手権大会出場(男子団体)

  • 全国中学校テニス選手権大会出場(男子団体)

7月30,31日に奈良県明日香庭球場で行われた第50回全国中学校テニス選手権大会近畿地区予選において、本校男子テニス部が2年連続6回目の全国大会出場を果たしました。
第50回全国中学校テニス選手権大会近畿地区予選
《男子団体戦》
1回戦:奈良学園 2-3 神大中等(兵庫県3位)
コンソレーション1回戦:奈良学園 4-0 清教学園中(大阪3位)
コンソレーション2回戦(全中決定戦):奈良学園 4-1 関西学院中学校(兵庫県2位)
→2年連続6回目の全国大会出場
先月行った関西学院との練習試合ではシングルス3の選手もシングルス2の選手も対戦相手に0-6で負けていました。全国大会がかかった本番では両選手が勝ってくれました。ダブルスの2つの勝ちは順当です。
彼等の目標は全中ベスト4、まだまだ足りない所も沢山ありますが、中学生の1セットは何が起こるか分かりません。子供達の可能性を信じて全中まで残された日々を過ごしたいと思います。

《女子団体戦》
1回戦:奈良学園 1-4 浪速中(大阪3位)
コンソレーション1回戦:奈良学園 2-3 立命館守山中(滋賀1位)
→全国大会出場ならず
女子部の全国大会出場の夢は絶たれてしまいました。全国大会では出場できませんでしたが、奈良県大会優勝。初めて経験した本当の団体戦で優勝した彼女たちの頑張りは、どこの学校のどの選手よりも尊敬できる存在であったと思います。

この近畿予選では保護者の皆様には朝早くから夜遅くまでお付き合いいただき有難うございました。
現役OBの保護者の皆様だけでなく、卒業された保護者の皆様にも応援に駆け付けていただき有難うございました。
そのおかげでの全国大会です。すべては当たり前ではなく、有難いことだと思います。
男子部員は女子部員の、保護者、OB、OGの想いを忘れず香川全中で頑張って欲しいと思います。