ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

令和5年度近畿私立中学校テニス選手権大会(兼全国私立中学校テニス大会近畿地区予選)

  • 令和5年度近畿私立中学校テニス選手権大会(兼全国私立中学校テニス大会近畿地区予選)

10月1日(日)鶴見緑地公園テニスコートに於いて上記大会が行われました。本校は男女共に県大会で負けてしまいましたので、今大会にはドリーム枠での出場となりました。
結果は以下の通りです。
《男子団体戦》
1回戦
奈良学園 2-1 立命館守山中(滋賀1位)

2回戦
奈良学園 0-2 甲南中(兵庫1位)

コンソレーション1回戦(5〜8位決定戦)
奈良学園 2-1 関西学院中(兵庫2位)

コンソレーション2回戦(5位:全国決定戦)
奈良学園 2-0 近大和歌山中(和歌山1位)
→第5位(2年連続3回目の出場)

《女子団体戦》
1回戦
奈良学園 2-1 近大和歌山中(和歌山1位)

2回戦
奈良学園 1-2 大阪女学院(大阪3位)

コンソレーション1回戦(5〜8位決定戦)
奈良学園 1-2 立命館守山中(滋賀1位)

コンソレーション2回戦(7位決定戦)
奈良学園 2-1 奈良学園登美ヶ丘(奈良1位)
→第7位

男子は2年連続3回目の全国私学大会出場を決めました。
全国大会が決まりましたが、全国で戦っていくにはまだまだ足りない部分がたくさんあります。残された日々で少しでも成長できるように努力して欲しいと思います。
女子は勝てない試合ではない試合をいくつも落としてしまいました。経験不足だと言えば、それまでですが、チャンスというのはそんなにたくさんあるものではありません。そのチャンスをものにできるまでの努力をしっかりとしないといけません。
女子はドリーム枠での全国大会出場の申し込みとなります。ドリームの2番目ですので、非常に厳しい状況だとは思いますが、最後まで希望を捨てずに日々精進するだけだと思います。
次は11月23日の全国選抜奈良県予選です。
ここでは男女ともに優勝できるように残された日をしっかりと頑張らなければいけません。
今日も朝早くからたくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくださり有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。